まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

化粧品

化粧水の前に、オイルを塗っているのですが、それがなくなりました。
この間は、生活の木の既製品を買ったのですが、今回は、精製したホホバオイルを買いました。これに、ラベンダーの精油で香りをつけて、使うつもりです。


化粧水の前に、オイルを薄くのばすと、化粧水の浸透が良くなると、生活の木で教えてもらったことがあり、それ以来、オイルを使っています。


薄くのばすだけなので、ベタつくこともなく、オイルも肌に浸透していきます。化粧水は、生活の木の既製品がまだ残っているので、それを使っていますが、なくなったら、次はどうしようかな~と思っています。


薬局で安い化粧水を買うか、それとも、やはり生活の木の既製品にするか、迷っています。基礎化粧品は、肌の土台を作るものなので、あまりケチケチしたくないのですが、お財布と相談ですね。


アイメイクは、薬局でちふれの商品を買いました。4色入っているのに、1000円以下は嬉しいです。ついでに、化粧下地のピンクも買いました。肌が明るく見えるかな?!


こうして、化粧品をあれがいいかな、これがいいかなと物色している時、とても幸せを感じます。飽き性なので、同じ基礎化粧品を続けて使うことは少ないのですが、なるべく長く持つものがいいなとも思っています。



×

非ログインユーザーとして返信する