まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

地活を退所

昨日、地活を退所しました。


スタッフの言葉に傷付いたのが大きな理由ですが、仕事ができない人の仕事ぶりにイライラしていることは事実です。


毎日、参加しているわけでもないので、工賃は少なく、外に出掛ける分、食費や飲み物代とお金がかかるので、赤字になっていました。


年度末でキリがいいので、スッパリ辞めたのですが、来月から行かなければいけないというプレッシャーがなくなるので、ほっとしています。


退所理由を、波風を立てない体調不良の為としておきました。


来月から、前々から置いていた「数学」「物理」「統計学」の本を読むつもりです。


苦手な分野なので、どこまで理解できるか、わかりませんが、学生に戻ったつもりで、頑張りたいと思います。


健康寿命は、そんなに長くありません。


できる時に、できることに懸命に取り組むようにしたいと思います。


働くだけが社会貢献や利他ではありませんし、誰に対しても「愛語」で接することができるように、知性と心を磨きたいと思います。


まだまだ、これからだー!

×

非ログインユーザーとして返信する