まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

恒例の京都

年に2度、京都へお参りに行きます。


木曜日、弟が休みが取れたので、家族全員で京都に行きました。


高速道路が事故の為、少々混んでいましたが、11時過ぎには着きました。


お参りを済ませ、三条にある「がんこ」でランチをしました。


義妹は、「がんこ」での食事は初めてだということで、とても喜んでいました。


その後、母が大丸百貨店へ行きたいというので、母と弟達は大丸へ行き、私と義妹は商店街を散策することにしました。


商店街の中にある、有名なドーナツ屋へ行ったのですが、お客さんのほとんどは外国人でした。


京都で下宿をしている甥はクラブがあり、14時半に終わるということで、四条河原町にある高島屋百貨店で待ち合わせをしました。


お腹がすいていたようなので、エディオンの7階にあるカフェで、甥は食事を、私達はお茶をしました。


そこで飲んだスムージがとても美味しかったです。


小松菜、パイナップル、バナナのスムージで、家でも作れそうです。


母達と高島屋で合流し、買い物を済ませ、甥を下宿まで送った後、帰宅しました。


帰ったら、もう19時になっていましたが、有意義な1日でした。


それにしても、京都の夏は厳しい!!!


×

非ログインユーザーとして返信する