まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

エンディングノート

昨日、本屋でエンディングノートを買いました。


内臓疾患がある以上、確実に死期は早まったと思います。


友達に、まだ早いんじゃない?!と言われましたが、準備をしておいて悪いことはないと思います。


財産もなければ、葬儀代もないので、弟たちには非常に悪いなーとは思うのですが、ない袖は振れません。


昔、インドの占星術師の方に占ってもらったことがあり、60代で死ぬと言われ、神様に一生懸命お願いして下さいと言われたことがあります。


その頃、統合失調症以外の病気がなかったので、本当かな?!と半信半疑でしたが、肥満状態が続くようであれば、占いの結果通りになるかも知れません。


相変わらず、ダイエットは出来ないままですが、思った以上に短い人生かも知れませんので、今まで以上に1日1日を大切に生きたいと思います。


やはり、もう隠居生活しようかな?!

×

非ログインユーザーとして返信する