まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

旅行決定

土曜日、母と弟もパスポートの申請に行きました。


26日にはパスポートが出来上がるので、それから旅行に申し込むつもりです。


当初、3月の観光付きツアーに参加する予定でしたが、正月明けのフリーツアーにすることにしました。


観光付きツアーは、あちこち連れて行ってくれるので、非常に有り難いのですが、時間に追われ、ゆっくり観光出来ないという欠点がありますし、フリーツアーの方が旅費が半分くらいと安かったので。


私も母も、何度か台湾には行っていますが、もう随分前のことですし、母はどこへ行ったのか忘れてしまったと言っていましたし、もう高齢で、弾丸ツアーはしんどいですし、弟は初めての海外旅行なので、ゆっくり観光したいと思っています。


1日目は、龍山寺へ行き、時間があれば、行天堂へも行き、夜は士林夜市へ行こうと思っています。


2日目は、あるサイトを利用すると、1日(8時間)日本語が通じるタクシーを貸し切っても、27000円くらいだということがわかり、それで野柳、十分、九份へ行こうと思っています。


3日目は、生元薬行で診察を受け、パイナップルケーキとヌガーを買いに行き、金品茶楼で食事をした後、台北101へ行くつもりです。


4日目は、帰国するだけなので、空港をゆっくり散策しようかと思っています。


寒い時期ですが、台湾は関西よりは暖かく、降水量も少ないので、天気に恵まれるといいなーと思っています。


楽しみ-^^v

×

非ログインユーザーとして返信する