まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

体重増加

ここしばらく、外食が続いたり、1日3食食べていたら、な、な、なんと6㎏も太ってしまいました。


これ以上太りたくないというより、まず、増えた分の6㎏減量をしようと思い、野菜中心の食事にしています。


朝食にバナナとキーウィを食べています。朝、果物を食べると、とても身体にいいそうです。


昼は、しっかり食べようと思い、小豆粥、サラダ、豆腐、きのこ味噌汁、漬物というメニューです。まるで、精進料理ですが、お腹いっぱいになります。


夜は、ヨーグルトだけです。


昨日から試しているので、まだ結果は出ていませんが、ダイエットを頑張ろうと思います。


ベジタリアンでもビーガンでもないので、肉や魚、玉子も食べてもいいのですが、果物や野菜、ヨーグルトだけにすると、お腹の調子がとてもいいです。


ただ、精神疾患には肉類はとてもいいので、1週間に1日くらいは食べようと思っています。


太るのは簡単なのに、痩せるのは本当に難しいです。


1ヶ月に2㎏のペースで痩せると嬉しいなー。

×

非ログインユーザーとして返信する