まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

人生まですっきりする眠りかた

「人生まですっきりする眠りかた」 友野なお著 三笠書房


眠りに関する本は、今までも読みましたが、もう一度、睡眠について勉強しておこうと思い、この本を読みました。


やはり7~8時間眠れるのがいいそうで、入眠してからの3時間がしっかり眠れているといいそうです。


日本人は、頑張り屋さんが多いそうなので、上手に休むことを考えた方がいいようです。


やはり、よく眠れている人は、お肌の調子もいいそうですし、もちろん、仕事や勉強をしても捗ります。


私も、夜、7~8時間、眠りたいとは思っているのですが、なかなか難しく、せめて入眠してから3時間はしっかり眠りたいなーと思っています。


人生、楽しく過ごす為に、しっかり休む!


大事です。

×

非ログインユーザーとして返信する