まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

るるぶ

るるぶの台北版を購入しました。


隅々まで見ているのですが、ここにも行きたい、あそこにも行きたいと思ってしまいます。


ハードなスケジュールにならないように、気を付けなければ。


るるぶは写真が多く、字も比較的大きいので、読みやすいです。


台湾のホテルは、全て禁煙なのですが、喫煙室を設けてあるホテルもありますし、私が泊まろうと思っているホテルは、喫煙室があるので、ほっとしています。


移動は、地下鉄を使えば安く、便利なのですが、たぶん、タクシーを駆使すると思います。


ドアtoドアは楽ですから。


絶対に外したくないのは、漢方薬局、足裏マッサージ、書店、夜市、九份、台北101です。


中国語の本が欲しかったのですが、繁体字はあまり読めないので、中華料理のレシピ本でも買おうかな。


個人旅行なんて、本当に久しぶりです。


留学中は、ほとんど行き当たりばったりで旅行をしたこともあったのですが、下手な中国語で良く乗り切ったなーと思います。


3泊4日で、台北と九份だけしか行かないつもりなので、余裕を持って遊べると思います。


今年、地活の友達とフェリーで九州へ行くつもりでしたが、来年、台湾に行きたいから、九州へは行けなくなったと伝えました。


ごめんなさい><


宝くじにでも当たらない限り、人生最後の海外旅行になるので、思いっきり楽しみたいと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する