まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

コロナワクチン接種(5回目)

昨日、コロナワクチンを接種してきました。


川西市は、体育館で集団接種をしてくれます。


自宅から徒歩🚶で行けるので、便利です。


13時予約だったので、12時半に家を出たのですが、13時前から受付を開始してくれました。


看護師さんに「まだ若いのに、どうして接種しようと思ったの?」と聞かれ、きょとんとしてしまい、「接種券が送られてきたからです」と答えました^^;


毎月しているエビリファイの注射の方が、薬の量も多く、痛いので、コロナワクチンなんて、あっという間に終わりますし、打ったところが少し痛い程度で、全く問題ありません。


人によっては、ワクチンを接種した時、発熱したりした方がいいと思っている人もいるようですが、都市伝説だろうと思っています。


その後、母と弟と待ち合わせをして、川西阪急で買い物をしました。


北海道フェアをやっていたので、コロッケを買いました。


お腹がすいていたので、コメダコーヒーに行きましたが、祝日のせいか、とても混んでいて、40分ほど待たされました。


無料のワクチン接種は、これで終わりなのかなー?!



×

非ログインユーザーとして返信する