まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

もやしのねぎ味噌炒め

今日から平常通りの生活が始まりました。


GWは遊び過ぎて、遊び癖がついたのではないかと不安になりましたが、心を入れ替えて、朝から日課をこなしました。


午前中、スーパーに買い物へ行きました。


冷凍食品がなくなっていたので、それを買いに行ったのですが、お腹がすいていたので、余計な物も買ってしまいました^^;


お昼、もやしのねぎ味噌炒めと胡瓜の大蒜炒めを作りました。


炒めるだけなので簡単なのですが、野菜が沢山食べられて、美味しかったです。


やはり、自炊をして食べると、お腹いっぱい食べられて、その上、ヘルシーです。


午後、2週間ぶりに、ヘルパーさんに掃除をしてもらいました。


ヘルパーさんが、1週間、びっちり仕事の予定を入れているのがしんどいと言うので、減らしてもいいけど、うちには来てねと言っておきました。


同年代の地元の女性で、色んな話が出来るので、いつまでも来て欲しい人です。


今週は、金曜日まで予定が入っているので、気を引き締めないと!


1週間、無事に過ごせますように^^


×

非ログインユーザーとして返信する