まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

本当に良かった

昨日、友達が山形から兵庫へ来ました。


彼の様子がおかしく、このまま、山形で待っていることはできないと言い、一大決心をして来ました。


彼女をなだめたり、すかしたり、色々と言いましたが、それでも彼女は彼が好きなようでしたし、会いたいという気持ちは止められませんでした。


状況からして、ストーカー扱いされるのではないかと危惧していましたが、こうかしら、ああかしらと悩んでも、彼の気持ちや様子がわからない限り、答えは出ませんでしたので、彼女に全面協力することにしました。


山形から兵庫までの最短のルートを検索し、乗り方を教えましたが、一人では無理だと思い、伊丹空港で待ち合わせをして、JR大阪駅まで送り届けました。


夜、連絡が来て、彼は体調不良で連絡できなかっただけだということでした。


とにかく、彼の気持ちが冷めたわけではなかったので、本当に良かったです。


私の彼は、ストーカーで警察に通報されたら、私にも警察が来るのではないかと、非常に心配していましたが、私自身は、その時はその時だと覚悟していました。


今回は、彼が心変わりしたわけではなく、ただ、体調不良で連絡したくなかっただけのようでしたが、彼女の情熱というか、私はこうしてくれなきゃ嫌なのという、身勝手な言動は危ないなとは思いました。


どんなに愛し合っていても、自分の思い通りには、相手は動かない時もあるということを学んだとは思いますが・・・。


何事もなくて、本当に良かった!

×

非ログインユーザーとして返信する