まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

初受診

今日、今年初めての受診日でした。


10時30分の予約なので、10時過ぎに受付を済ませました。


すると、あまり人が待っていなかったので、すぐに呼ばれました。


年始の挨拶をし、大まかな体調を話し、来年には、A型作業所で働きたいと言うと、今も頑張っているのに、これ以上、頑張らなくてもいいんじゃない?!と言われました。


自分のことって、意外にわかっていないところがあるので、これ以上、精力的に活動すると、体調を崩す可能性があるのかも知れません。


今でも、たま~に寝込む日があるのに、これ以上のことをすると、やはり無理なのかな~。


頑張りたいという気持ちはあるだけに、残念です。


病院の後、西宮ガーデンズでお寿司を食べました。


今日は、非常に混み合っていて、1時間待たされましたが、美味しかったです。


それから、少しだけ買い物をしたのですが、あまりにも人が多かったですし、暖房も効いていて暑かったので、妙に疲れました。


体調を大幅に崩さない、これが大事ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する