まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

一人で初詣

今日、須磨寺に行ってきました。


Skype友達と一緒に行くつもりでしたが、彼女の体調が悪いので、一人で行くことにしました。


阪急電車から山陽電鉄に乗り換え、須磨寺駅で下車。


そこから、一直線に10分ほど歩いたら、お寺があります。


そんなに人も多くなかったので、ゆっくりお参りが出来ました。


法要が始まっていたので、外から少し聞いていたのですが、立っているのも、しんどかったので、早々に帰りました。


小池陽人さんに会いたかったのですが、多分、法要をしていたと思うので、姿を見ることは出来ませんでした。


その後、三宮で途中下車して、ランチをしました。


三宮駅の北側に新しいお店が並んでいましたが、よくわからなかったので、さんちかの中華を食べることにしました。


ついでに、桂花陳酒のロックを注文して、昼間から飲みました。


とても甘くて美味しかったですし、足先までポカポカしてきました。


須磨までは遠かったので、少々疲れましたが、いい初詣になりました。



×

非ログインユーザーとして返信する