まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

新しい先生

土曜日、中国語のレッスンへ行きました。


担当してくれていた先生が、9月末で退職してしまい、新しい先生に担当してもらうことになりました。


若い女性で、レッスンは全て中国語でした。ゆっくり、優しい中国語で説明してくれるので、聞き取れました。


前の先生に比べると、説明が不十分な点もありますが、わからないことは質問すればいいと思います。


また、新しい生徒さんも加わりました。大学で中国語を勉強したことがある社会人1年生の女性で、中国語がとても上手です。


こんなに出来る女性と一緒に勉強出来るのは、とても刺激になりますし、頑張ろうという気にもなれます。


レッスンの進み具合が、以前より早いので、予習復習が大変ですが、あと半年、頑張ろうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する