まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

看護師さんとランチ

今日、看護師さんと、サンマルクへ行きました。


11時に約束していたのですが、道が混んでいて、遅れますと電話がありました。


それでも、10分くらい遅れただけで、来てくれたので、急いでサンマルクへ向かいました。


夏のコースを頼んで、お喋りを楽しみながら、食事も楽しみました。


早めに行けたので、それほど混んでいませんでしたが、12時を過ぎたあたりから、人が増えてきて、やはりお盆だな~と思いました。


お誕生日ということで、看護師さんがご馳走してくれましたが、毎年、ご馳走してくれるので、恐縮してしまいます。


お返しというわけではありませんが、ピーターラビット展で購入したハンカチと京都で購入した飴とタフマンをあげました。


看護師さん、いつもは元気いっぱいなのですが、先月、目眩で1週間も休んでいたので、きっと疲れてるのよと言うと、家庭の事情を話してくれ、ストレスがいっぱいだったんです~と言っていました。


とても60代には見えない、可愛らしい看護師さんで、仕事も丁寧で、性格もいい人なのですが、そんな看護師さんにも苦手な人がいるというか、嫌いな人がいるというか、ぐっと我慢している分、身体に出てしまったようです。


定年まで、あと数年ですが、いつまでも元気でいて欲しいと思っています。


×

非ログインユーザーとして返信する