まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

誕生日

今日は誕生日でした。


土曜日なので、中国語のレッスンへ行ったのですが、レッスンの終わりに、先生が家庭の事情で9月末で辞めると言いました。


あまりに突然で、とても残念で、途方に暮れています。


この先生、日本語が非常に堪能で、文法説明も丁寧で、わかりやすく、レッスンを受ける度に、上達している実感があったのですが、他の先生になると、この先生のようには、いかないような気がします。


でも、他の先生には、他の先生の良さがあるかも知れませんので、もう少し続けてみようと思います。


レッスンの帰り、お腹がすいたので、梅田阪急百貨店でお寿司を食べました。誕生日なのに、一人で食べるなんて、なんか味気ないな~と思いましたが、これだけコロナが蔓延していると、誰も誘えません。


そして、ケーキは買って帰りました。フルーツたっぷりのケーキは、天王寺にある近鉄百貨店にしか売っていないので、諦めて、阪急でメロンのケーキを買いました。


そうそう、友達から、沢山LINEをもらって、とても嬉しかったです。


いい1年になるといいな~。


×

非ログインユーザーとして返信する