まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

お盆休み

今日から、地活が休みに入りました。


11日~16日までで、今年はそんなに長くありませんが、どこへも出掛ける予定がないので、少々退屈な休暇になります。


明日は、看護師さんとランチを一緒に食べます。13日が誕生日なので、ちょっと贅沢なランチを楽しむ予定です。


土曜日は、中国語のレッスンがあります。お盆なのに休みじゃないんだなと思いましたが、毎日、少しずつでも勉強することが、上達への道だと思うので、頑張りたいと思います。


今日も時間があったので、母に書類の整理をしないかと提案しましたが、母はやるべきことを先送りにする性格をしているので、やりたくないと言って、しませんでした。


あまり家族の悪口を言うのも何ですが、母も弟も、やるべきことを先送りにばかりするので、たまにイライラすることがあります。


やりたいことをするのではなく、やるべきことを済ませた後、やりたいことを思う存分すればいいのにと思います。それに、時間にルーズな面もあり、家族ですが、性格って違うものだなと思っています。


父は、あまり人の言うことを聞かない人でしたが、時間はしっかり守る人でしたし、早めに行動するので、それほどイライラすることはありませんでした。


今日も、隣町にあるインドカレー屋へ行ったのですが、用意して行くよと言っても、母は準備に時間がかかり、行動が遅いなら、早め早めの準備をすればいいのにと思ってしまいました。


昼間、最高に暑い中、カレー屋へ行ったので、日焼けしてしまいました。


今年は梅雨が短かったので、夏が長く感じます。

×

非ログインユーザーとして返信する