まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

お花

今日、フェイスシェービングをしてもらおうと、駅前のサロンへ行ったら、お休みでした。


仕方なく、地域活動支援センターへ行き、工賃を頂き、市役所へ行きました。ケースワーカーさんと少し話しをしたのですが、対面したくなかったら、郵送でもいいよと言われましたが、自宅から市役所まで徒歩10分ほどですし、郵送代が勿体ないので、書類関係は今まで通り、持って行くことにしました。


昼、ニトリへ買い物へ行きました。トイレットペーパーホルダーカバーが欲しかったので、前日、ニトリに問い合わせをしていたのですが、市内のニトリでは取り扱いがないとのことでしたので、隣町のニトリにまで行きました。シンプルなものしかありませんでしたが、それほど高価なものではありませんでした。ついでに、うさぎ柄の布団カバーと枕カバーも買い、ちょっと嬉しくなりました。


昔、うさぎを飼っていたので、それ以来、うさぎが大好きになり、うさぎ柄のものには弱いんです。働いていた頃は、ミッフィーのグッツを良く集めていましたが、今は可愛いうさぎ柄なら何でもいいという感じです。


帰り、ずっとお花が欲しいと思っていたので、思い切って切り花を買いました。3本で1000円とお安くありませんでしたが、部屋にお花があるだけでも、心がうきうきしますし、癒やされます。


×

非ログインユーザーとして返信する