まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

ケーブルテレビ解約

このマンションに引っ越ししてきてから、BSを観る為にケーブルテレビを契約していました。このマンション、アンテナではなく、ケーブルテレビに繋ぐようになっています。


約2年間、契約していたのですが、それほどテレビを観ませんし、父も亡くなったので、経費節約の為、解約することにしました。


今月、回収工事をしてもらいました。地デジしか観れなくなりましたが、普段から、それほどテレビを観ないので、これで良かったと思っています。年間4万円の出費が抑えられるのは有り難いですし、私にとっては大きな意味があります。


ネットには、安い有料チャンネルが沢山ありますが、今のところ、契約するつもりはありません。You tubeの無料のサイトでも、広告さえ我慢すれば、好きな音楽を聴くことが出来ますし、ヨガや中国語の講座を観ることも出来ます。


ネットに繋げられるテレビにすれば良かったのですが、私のテレビにはその機能がないので、大きな画面で観ることは出来ませんが、パソコンの画面でも、今のところ良く見えるので、満足しておこうと思います。(近眼と老眼で辛い時もありますが)


×

非ログインユーザーとして返信する