まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

古巣

月曜日、久しぶりに地域活動支援センターに行ってきました。指導員さんたちに、今、B型作業所を休んでいることや、ケアマネさんの言動など、ちょっと愚痴を聞いてもらったのですが、戻ってきていいですか?と聞くと、いいよ~と言われました。


火曜日、B型作業所を退所しました。


やはり、バス・電車通勤で40分には無理がありますし、仕事の内容には不満はありませんでしたが、休憩時間、話す人がいないのは苦痛でした。


市役所の就労支援の担当者に電話をし、今後のことなのですが、地域活動支援センターに戻ろうと思っていますと伝えると、それがいいですねと言われました。


来週から週に2日、2時間だけ参加することにしました。


ここには友達もいますし、何より家から徒歩で行けるのが魅力です。月に5日以上、参加しなければいけないという縛りがありますし、作業内容によっては、私に合わない作業もありますが、そこは相談しながら頑張りたいと思います。


B型作業所もいい経験だったのかな。

×

非ログインユーザーとして返信する