まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

パスポート取得

昨日、パスポートを受け取りに行きました。


通常、申請をしてから、1週間後に出来上がります。


今まで、いつも10年のパスポートだったので、赤だったのですが、5年は紺色でした。


これで、いつでも海外に行けるようになりました。


今、プリンターのインクが1色ないので、プリントアウトが出来ず、先日、旅行会社にツアーの案内を送付してもらいました。


母に見せて、1人の旅費を計算しました。


母と弟の戸籍は、和歌山県にあるので、戸籍謄本が届き次第、パスポートの申請をするつもりです。


遅くとも、12月中に旅行の申し込みをしたいと言ってあります。


台湾旅行が現実味を帯び始めました。


本当は、全てフリータイムの個人旅行をしたかったのですが、旅費を考えると、やはりツアーの方が安いので、ツアーに参加するつもりです。


旅行3日目に1日フリータイムがあるので、その日、行きたかった「生元薬行」や「台北101」、「士林夜市」へ行くつもりです。


人生最後の海外旅行。


思いっきり楽しむぞー!^^v

×

非ログインユーザーとして返信する