まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

日帰りバスツアー

水曜日、日帰りバスツアーに参加しました。


朝早く起きられたので、8時頃には家を出て、ドトールでお茶をしていました。


友達に、ドトールにいることをメールすると、友達も早く家を出ていたようで、来てくれました。


8時半頃、集合場所へ行くと、もう一人の友達も来ていて、添乗員さんも来ていました。


書類のチェックや検温などをして、バスに乗り込みました。


3人だったので、席が知らない人の隣になるかなと思っていましたが、横並びに4人分の席を確保してくれていて、ほっとしました。


まず、めんたいこパークへ行って、その後、お食事会場の玉水へ行き、篠山城の城下町を散策した後、黒豆狩りをして、フルーツフラワーパークへ寄り、帰ってきました。


今回のツアー、助成金が適用されていたので、お買い物券3000円がついていました。


それで、ほとんどの買い物が出来たので、あまりお金を使わなくて済み、とても嬉しかったです。


その上、5000円の値引きがあるとのことで、後日、返金されるそうです。


天気も良く、寒くもなく暑くもなく、いい気候に恵まれました。



×

非ログインユーザーとして返信する