まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

女子会

昨夜、友達と3人で自宅から近いお寿司屋へ行きました。


彼女たちは、バリバリ働いているのですが、一人がくも膜下出血で入院していたということで、とても心配になりました。


1週間程度の入院で良かったらしく、後遺症もないそうなので、一安心ですが、コレステロールの薬を服用することになったと言っていました。


ちゃんと血圧も計っておいた方がいいよ~と言っておきましたが、本人はそれほど大事にならなかったので、平然としていました。


もう一人は、胃が痛いらしく、今度、胃カメラ検査をするそうです。


多分、ストレスだと思うとは言っていましたが、ちょっと連絡をしない間に、皆、色々とあったのね~と思いました。


今年で56歳。身体のあちこちにガタがきても、仕方がないのかな~とは思うのですが、皆には長生きして欲しいですし、ピンピンコロリで逝って欲しいと思っています。


それでも、お寿司をたらふく食べて、3時間もおしゃべりをしていました。


うんうん、彼女たちとの食事は、本当に楽しい~!

×

非ログインユーザーとして返信する