まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

女子会

昨日、支援センターの友達と2人で女子会をしました。


地元のサイゼリアに行きました。初めの頃、2人でいても話が続かず、すぐに解散していたのですが、最近は話が弾むようになり、2人でいる時間が延びてきました。


彼女も同じ病気で苦しんでいますが、お互い、病状が落ち着いてて良かったねと言い合っています。私は作業所を休んでいますが、彼女は頑張って支援センターに通っています。


私が苦しい生活をしているので、とても心配してくれ、大丈夫?といつも聞いてくれます。赤字続きで苦しいから、もっと生活をスリムにしたいと言うと、外食しない方がいい?と言うので、そんなことはないよ、一緒に食べたいし、出掛けたいしねと答えました。


最近、食事をするところはどこも禁煙なので、タバコ吸いたくなったね~と言うので、ドトールへ行って、一服しました。


また来月、一緒に女子会をするつもりです。私のいい友達でいてくれて、ありがとう!

×

非ログインユーザーとして返信する