まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

訪問看護

金曜日、訪問看護の日でした。


今、来てもらっている看護師さんとの付き合いも、5年以上になり、お互い、看護師さんが定年退職するまで、続くと思っていました。


ところが、担当看護師から外れることになりましたと言われ、とてもショックでした。前々から話はあったそうですが、その度に、引っ越ししたばかりだからとか、お父様の具合が悪いからとか、色々な言い訳をして、担当になってくれていたようです。


一緒に買い物へ行ったり、食事をしたり、時には遊びに行ったりと、とても仲良くしてくれていたので、とても寂しくなります。もちろん、仕事以外での付き合いはありませんが、それでも、とても頼りにしていましたし、毎週、来てくれるのを楽しみにしていました。


体調には波がありますが、入院するほど悪くなることは、今のところ、ないので、仕方がないのかも知れません。


もちろん、新しい看護師さんには、申し送りはありますが、また一から関係を構築しなければいけないので、なかなか大変ですが、変化のない人生などないので、潔く受け入れるしかないな~と思います。


それにしても、寂しいな~!

×

非ログインユーザーとして返信する