まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

久しぶりの支援センター

今朝、支援センターの友達が好きな、すみっコぐらしのグッツを買ってあったので、持って行きました。


ピザを買った時、グッツが売っていたので、ついでに買っただけなのですが、タダでもらうのは出来ない!!と言われ、高級なお菓子を頂きました。


彼女の方が、お金を使っただろうと思いましたが、それで彼女の気が楽になるなら、有り難く受け取ろうと思いました。


行ったついでに、30分くらいスタッフや友達をお喋りを楽しんだのですが、今、しんどくて作業所に行けていないことや、男性利用者ばかりで話し相手がいないことなど、ちょっと愚痴ってしまいました。


いつの頃からか、うちのハイツの1階の人が、ドアをバンバンと大きな音を立てて閉めるので、管理会社から注意してもらったのですが、改善する様子がなく、そんな時、県営住宅の募集があったので、申し込むことにしました。


市役所の担当者に電話をして、県営住宅に当選したら、引っ越ししてもいいですか?と聞くと、いいよ~!と言われたので、申し込みました。同じ市内ですが、少々便の悪いところになります。


ここの大家さんは、とてもいい人で、連帯保証人がいない私でも入居させてくれたので、とても感謝しています。ワンルームですが、居心地は悪くなく、日当たりもいいので、気に入っていたのですが、将来のことを考えると、民間の賃貸ではなく、県営や市営の方が安心して暮らせるかなと思って・・・。


病気持ちで、仕事も出来ず、ヘルパーさんや看護師さんのお世話になりながら暮らしている身としては、生活はコンパクトな方がいいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する