まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

誕生日

13日は私の誕生日でした。


ちょうど金曜日だったので、訪問看護の看護師さんが、豪華なランチをご馳走してくれました。


お盆の時期だったせいか、レストランも結構混み合っていましたが、看護師さんが予約をしてくれていたので、スムーズにお店に入ることが出来ました。


とても美味しかったですし、パンの食べ放題をいいことに、パンを思いっきり食べて、お腹いっぱいになって苦しかったです(笑)


LINEには、友達からバースデーカードが届いたり、お祝いのメッセージをくれた友達もいて、とても嬉しかったです。


今月は、母も弟も誕生日なので、3人で豪華な食事でもと思っていましたが、今、大阪は緊急事態宣言が出ていますし、兵庫県も蔓延防止措置が出ているので、3人でのお誕生日会は延期することにしました。


今、作業所を休んでいるので、毎日、日曜日状態ですが、天気が悪いせいか、とてもしんどいです。いつもは歩いて行ける駅前までも、バスを使ってしまいますし、実家にいたら、ほとんど寝ています。


何かしなければいけないわけでもないので、しんどい時はぼ~っとしているのがいいのかも知れませんが、退屈だな~と思うこともあります。


あんなに勉強したかった韓国語も、すっかりやる気をなくしてしまい、宿題をやったら、それでいいやくらいになっているので、もう辞めるつもりです。


これからは、あまりお金を使わない趣味を見つけないと・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する