まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

ワクチン接種1回目

今日、ワクチンを接種しました。


ファイザー製のワクチンでしたが、針を入れる時、チクっとしただけで、全く痛くありませんでした。


腕も全く痛くありませんし、発熱もありません。


いつも、精神科で接種しているエビリファイの方が、よほど痛いですし、注射の後、数日痛いですし、しんどくなったり、眠くなったりするので、正直、ラクな注射だったな~というのが感想です。


3週間後、2回目の接種がありますが、あまり心配しなくても良さそうです。


母は2回、接種し終わりましたが、腕が少し痛い程度で、何事もありませんでした。


どうしても、個人差のあることなので、安全ですよ~!とは言えませんが、皆が副反応に苦しむことがないと、いいなと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する