まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

電球の寿命

最近、部屋の電球が点滅していました。


ここに引っ越してきて、すぐに取り付けた電球ですが、もう4,5年経過していました。


電球の寿命がどれくらいなのか知りませんでしたが、頻繁に点滅するようになったので、昨日、取り替えました。


弟にしてもらったのですが、電球の寿命ってどれくらいなの?と聞くと、9000時間だよと言われ、そんなにもたないんだなーと思いました。


部屋の照明は、前の入居者さんが残していったものを、そのまま使っているのですが、LEDではありません。


勉強をしたり、本を読んだりするので、明るい照明が好きです。


昼、おかずを作り過ぎて、食べきれませんでした^^;


私は料理をすると、どうしても作り過ぎる傾向にあります。


一緒に食べてくれる家族や友人がいればいいのですが、いません(笑


TVのCMで、ポン酢と水で鶏肉を煮込んでいたので、私も作ってみました。


砂糖を加えましたが、なかなか美味しくできました。


明日は、何を作ろうかな?!



×

非ログインユーザーとして返信する