まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

空港

31日、あまりにも退屈していたので、伊丹空港へ遊びに行きました。


空港へ行くと、とても不思議な感覚になります。


留学をしたのは、20年以上も前なのに、空港のアナウンスが日本語だと、ほっとします。


飛行機✈に乗って、降り立ったら、そこは、いつも外国だったから。


20代の頃、1度だけ幻聴があったのですが、病気だとは気付かずに、聞こえなくなったから、大丈夫!と思っていました。


それから、日本と中国を行ったり来たりして、遊んでいましたが、一生、そんなことをして暮らせるわけでもないのに、楽しくて仕方がありませんでした。


病気になってからも、旅行はよくしました。


仕事を見つけては、1,2年で体調を崩すのですが、回復期に、いつも旅行をしていました。


南は沖縄から北は北海道まで、海外は中国、台湾、韓国と近場ばかり。


飛行機が安全に飛んでいると、とても嬉しくなります。


私も、また、いつか、飛行機に乗って、どこかへ行けるかも知れません。


その為にも、貯金に励みます!


×

非ログインユーザーとして返信する