まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

訪問ヘルパー

今日は、ヘルパーさんが来る日でした。


いつも、お喋りをしながら、掃除をしてもらっているのですが、同年代で地元の人ということもあり、とても仲良くしてもらっています。


今日は、保険やお葬式の話になり、保険もお葬式も高いねーと、二人で愚痴っていました。


いつまでも、親が元気でいてくれるといいのですが、お互い、高齢の親を抱えているので、あまり縁起のいい話ではありませんが、お葬式のことを考えてしまいます。


私自身、立派なお葬式を出すほど貯蓄もありませんし、母には悪いことをしてしまいそうです。


親のお葬式も出せないなんて、情けない子供だなーとは思いますが、毎日、家計簿とにらめっこをしているので、仕方がありません。


先のことばかり考えても仕方がないのですが、確実に来ることを考えないわけにもいかず、何とももどかしいです。


一人の人生を自分で選択したのだから、頑張らないとね^^

×

非ログインユーザーとして返信する