まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

別れ

今日、彼に別れを告げました。


この3ヶ月、彼の愚痴や悪口を言う自分がいて、とても嫌な気持ちでいました。


仏教を勉強して、悟りを目指している私が、こんな状態でいいのかと悩みました。


私自身、目指している人間の在り方というものがありますが、彼と付き合っていると、その理想から離れていくような気がしました。


一切衆生を救うのが、仏教ではないかとも思いますが、未熟な私には難しいです。


今一度、一人で人生を見つめ直したくなり、別れを告げました。


身勝手な行為だったかも知れませんが、私も心穏やかに、幸せな人生を歩みたいという欲望があります。


はー、悟りには程遠いわ><

×

非ログインユーザーとして返信する