まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

久しぶりの自炊

昨日、本当に久しぶりに自炊をしました。


ここしばらく、全く料理をしていなかったので、カレーを作りました。


玉葱と鶏肉だけのカレーです。


毎日、カップラーメンや冷凍食品、お弁当、外食ばかりの日々でした。


栄養バランスなど度外視の食事でしたが、野菜不足は気になっていました。


青汁はあるので、それで補えるかなーとは思っていましたが、それだけでは、やはり無理があります。


一人なので、調味料を揃えても、使い切れないので、カレーやシチュー、クックドゥーなどを活用していこうかと思っています。


これから暑い季節になるので、作り置きが出来なくなります。


こういう時、一人って不便なのよねーと思ってしまいますが、愚痴を言っても仕方がないので、頑張りたいです。


×

非ログインユーザーとして返信する