まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

ヨガ再開

肋骨を骨折していた(たぶん)ので、ヨガを休んでいました。


昨日から、ヨガを再開させたのですが、長い間、休んでいたので、身体が硬くなっていました。


やはり、柔軟な身体にしておく方が、気持ちも柔らかくなりますし、怪我や事故にも遭いにくいような気がします。


運動は、あまり好きではないのですが、心身の為だと思うので、頑張り過ぎない程度に、継続したいです。


ふと思ったのですが、頑固な人っていますし、私も頑固な面がありますが、柔軟な思考が出来ない人って、頭が悪いと思います。


結局、こだわり過ぎたり、人と折り合いがつけられなかったり、頑固でいると、生きていく上で弊害が大きいと思います。


ヨガで身体をほぐして、心もほぐしていきたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する