まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

助言

昨日、気持ちがもやもやしていました。


LINE友達に、詳しくは話しませんでしたが、最悪のデートで、私の機嫌が悪いことを言うと、会えただけでも良かったじゃんと言われ、はっとしました。


静岡から、わざわざ来てくれたのに、それだけでも、有り難いことだったのにと気付き、泣いてしまいました。


もっと優しくしてあげてと言われ、そうだねと思いました。


もともと真逆な二人なのですから、何もかもが真逆でも仕方がなかったのに、それが彼という人なのに、私がこれくらいなら出来るだろうと勝手に思い込んでいただけでした。


他の友達にも、初めて会ったのに、何でそんなに冷静なの?と言われ、彼がドキドキしていたことに気付いてあげられず、いつも話しているのだから大丈夫だと思い込んでいました。


少々自慢になりますが、うちの弟達は非常に紳士的な男で、女性をスマートにエスコートすることが出来る男なので、それが当たり前だと思っていた自分にも反省しました。


友達に叱られて、気付いたよ、ごめんねと謝って、仲直りしました。


不器用で経験不足な彼だけど、反省したり、もういい!と言わず、最後まで話し合いで解決しようとしてくれることに感謝しています。


まだ短い付き合いなので、これから何が起こるかわかりませんが、あまりケンカしないように頑張りたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する