まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

防風通聖散がない

水曜日、通院日だったので、病院へ行きました。


最近、中途覚醒ばかりするので、そのことを先生に言いましたが、特に何をするわけでもなく、先生は聞き流していました。


他に何かある?と聞かれたので、全然悩みがないんですよ~と笑って言いました。


病状は安定していて、薬の副作用なのか、病気の症状なのか、わかりませんが、相変わらず、睡眠薬がないと眠れませんし、目眩はしますし、倦怠感もありますが、もう慣れてしまいましたし、そのことばかりに気をとられるのも嫌なので、先生には言いませんでした。


薬を処方する際、ベルソムラと防風通聖散を下さいと言うと、漢方薬はないかも知れないよ、薬局の人が言ってたと言いましたが、一応、処方箋には書いてもらいました。


薬局へ行くと、薬剤師さんが、「出荷制限されていて、防風通聖散が手に入らないんです」と言ってきました。


前々から、漢方薬がなくなるかも知れないと聞いていたので、仕方がないな~と諦めました。


肥満と便秘解消の為、数年間、服用していたのですが、これからは、自力で「腸活」をして、便秘にならないように気を付けなければいけません。


腸活を頑張るぞ~!


×

非ログインユーザーとして返信する