まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

骨折

昨日、訪問ヘルパーの日だったのですが、事務所から電話があり、担当してくれているヘルパーさんがバイクで転けて、骨折したとのことでした。


当分の間、来られなくなったので、臨時のヘルパーさんを連れて行きますと言われました。


この事務所のヘルパーさんたち、何かと理由をつけて、すぐに辞めてしまったり、仕事を全くしない人が来たりと、全く信用できません。


今、担当してくれているヘルパーさんは、パートですが事務所のスタッフで、私のよりも年下で、仕事も早く、お話ししていても楽しいので、ほっとしていました。


自分で掃除ができないわけではないので、もう断ろうかなとも思いましたが、臨時のヘルパーさんが、とてもいい人で、仕事もテキパキしていたので、このまま様子を見ようと思います。


独居暮らし。


毎週、掃除をしてくれるのは、とても助かりますし、友達のようにおしゃべりしてくれるのも、とても嬉しいことです。


ヘルパーさん、早く治るといいな~。


×

非ログインユーザーとして返信する