まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

訪問看護

先週の金曜日、いつものように看護師さんが来ました。


私の場合、病状が安定しているので、病気に関係あることから、ないことまで、1時間、お喋りを楽しんでいます。


気になる症状はありますか?と聞かれたので、相変わらず、目眩はするし、関節は痛いし、体重増加もあるねと言うと、ちょっと心配そうにされました。


血圧を計ると、あまりにも低かったので、道理で目眩がするはずだと思ったのですが、何でこんなに低血圧なのかは、わかりません。


最後に、クリスマス、一緒にランチしようか?と言うと、予定空けておきます~と言ってくれたので、また、一緒にランチを楽しむ予定です。


まだ9月なのに、12月の予定を決めるのは早いかも知れませんが、看護師さん、とにかく忙しいので、誰も予定を入れないうちに、時間をおさえておかないと・・・(笑)


この間、9月になったと思ったばかりなのに、もう20日。


時が過ぎるのが、とても早く感じます。


あっという間に、お正月になりそう(><)

×

非ログインユーザーとして返信する