まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

精神科受診日

水曜日、4週間に1度の受診日でした。


その日、あまり行きたくなかったので、電車ではなく、タクシーで病院へ行くことにしました。


往復タクシーを利用すると、高額な交通費になってしまいましたが、どうしても、注射を打たなければいけませんし、薬も必要なので、行かないという選択肢はありません。


今回は、睡眠時間が長く、目覚ましをかけても、起きられないので、睡眠薬の量を減らしてもらいました。


今日、目覚ましで起きられましたが、それでも、まだ薬が残っている感じがします。


もっと減らしてもらった方がいいのかな~。


先生が困っていることはある?と聞いてくれたので、最近、また太ってきたんですと言うと、トシだよと言われました(^^;


食事を気を付けることも大事だけど、毎日、1時間くらい散歩しないといけないと言われ、1時間も歩くなんて出来ないと思ってしまいました。


結局、年々代謝が悪くなっていく中、炭水化物や脂肪分を摂取する機会が多く、そこに運動不足も加わり太るという構図になっているようです。


痩せたいな~。


でも、エビリファイの注射をするようになってから、幻聴も幻覚も全くないので、心身共に安定してきて、落ち着いた状態が続いています。


幻聴や幻覚に悩まされていた、地獄のような日々に比べると、今は幸せです!

×

非ログインユーザーとして返信する