まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

付き添い

今週は、母の病院の付き添いをしています。


眼科に行くのを忘れていたらしく、昨日、眼科の付き添いをしました。


弟が付き添ってくれているので、私は行かなくてもいいのですが、一緒にランチを食べるので、いつも付き添っています。


白内障の症状も落ち着いていて、悪くなっていないので、一安心です。


昨日は、ハンバーグを食べました。


最近、あまり痩せないのですが、1日1食にしているので、ランチは、がっつり食べたい方です。


帰りに、川西阪急に寄って買い物をしたのですが、特に欲しい物がなかったので、地下の食料品売り場をぐるぐるしただけでした。


今日は、整形外科の受診日なので、また付き添いをします。


もうすぐお盆ですが、今年は休みが少なく、金曜日は訪問看護がありますし、土曜日も中国語のレッスンがあるので、あまり休みという感覚がありません。


来週、ヘルパーさんは休んでもらうので、母の書類の整理を手伝うつもりです。


整理の為の文具いるかな~。

×

非ログインユーザーとして返信する