まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

体調不良?

8月になり、心を新たに、サボっていた日課を頑張ろうと思っていましたが、相変わらずサボっています。


あんなに楽しかった中国語の勉強も、やる気がせず、予習と宿題だけで終わっています。


ヨガも、10分から30分に延長したのですが、面倒くさくて、やらない日が多くなりました。


唯一、シャワーだけは毎日浴びています。


普段、週末は実家で過ごすのですが、予定変更があり、水曜日の夜に実家へ帰ったので、昨日、自宅に戻ってきました。


それはいいのですが、とにかく眠くて眠くて、昼間、ずーっと寝ていましたし、夜もそのまま寝てしまい、朝まで起きられませんでした。


熱もなく、喉も痛くありませんし、咳も出ないので、コロナに感染していないとは思いますが、暑さと不安定な天気のせいか、身体が重く感じます。


昨日、義妹から、お土産と甥の誕生日のプレゼントのお礼の電話があり、甥とも少しだけ話したのですが、その時、「勉強、大変やろうけど、頑張りや~」と言ったものの、自分はどうやねん?!と思ってしまいました。


頑張って地活には通っていますが、夏の暑い中、頑張って行くこともないのかも知れませんが、月に5日は出なければいけない決まりなので、面倒くさいです。


なるべく規則正しい生活をするように、心がけていますが、たまには、寝たい時に寝て、食べたい時に食べて、何も気にせず生活してみたいです。


さて、今日も頑張って、中国語のレッスンに行ってきま~す。

×

非ログインユーザーとして返信する