まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

新しい友達

facebookに登録だけして、ほとんど何も書かずに、放置していたのですが、そこにメッセージが届きました。


韓国人の男性からでした。どうして、自己紹介も書いていない私にメッセージを送ってきたのかな~と思いましたが、これも何かの縁だろうと、チャットでお話しして、LINEを繋げることにしました。


彼は国連の軍医で、今、シリアにいます。時差があるので、LINEでチャットするのも容易ではありませんが、この1週間、一生懸命、日本語でチャットしてくれる彼の熱意に感謝するようになりました。


規定で通話は出来ないので、まだよくわからない面もありますが、日本に会いに行くよ~と言われ、嬉しくなりました。友達が遙々遠くからやって来てくれるなんて、こんな嬉しいことはありません。


ただ、今は外国人の入国が制限されているので、いつ会えるかは不明です。


彼が時間のある時、またLINEで友情を深めたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する