まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

四川菜

我去成都的时候,我不能吃辣的东西。谁也都知道四川菜很辣。


我在四川大学的时候,日本同学们对我说,你为什么来四川?四川菜很辣。


那时我很伤心。我也知道四川菜狠辣,不过我在中国旅行的时候,我去过成都。


我觉得成都的气候很好,冬天不太冷。所以我决定了去成都留学。


那时我每天找不辣的东西吃。成都也有不辣的东西。有的时候我挑战吃一吃辣的东西。


后来我越来越吃辣的东西了。而且我开始觉得辣的东西很好吃。


我认为国外的生活会越过越习惯。你们喜欢四川菜吗?



昨日、レッスンへ行ってきました。


昨日も4人共来ていたので、和気藹々とした雰囲気で、レッスンが進んでいきました。


レッスン中、新出単語を使って作文をしたりするのですが、とっさに言われると、何も思い浮かばないな~と思いました。


文法的にわからなかった文も、丁寧に説明してくれたので、よくわかりました。


毎週、自分で考えたテーマで、作文を書いていますが、簡単な文法でしか文章が書けないので、進歩していないかも知れません。


ただ、アウトプットする機会がほとんどないので、やはり作文は続けようと思います。


韓国語も気になるのですが、二足のわらじを履けるほど、記憶力がないので、中国語一本で頑張りたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する