まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

货币局的樱花路

我年轻的时候,在货币局的旁边做工作。


到了春天,下班后我和同事们都一起去货币局的樱花路。


白天的樱花很美丽,并且晚上的樱花也太梦幻了。


给樱花点上灯以后,仿佛来到了仙境似的。


我们都一边聊天儿一边看樱花,十分开心。



若い頃、造幣局の近くで働いていました。


春になり、仕事が終わった後、同僚と一緒に造幣局の桜の通り抜けに行きました。


昼間の桜も美しく、夜の桜も幻想的でした。


桜がライトアップされていて、まるで別世界のようでした。


おしゃべりしながら、花見をして、とても楽しかったです。



宿題で作文があったので、短文ですが中国語で書きました。


時間を見て、なるべく作文を書いて、添削してもらってから、残していけたらと思っています。


辞書とにらめっこしながら書いていますが、辞書にはない表現もあり、やはり先生がいると助かるな~と思っています。


これからも楽しんで頑張るぞ~!


·

×

非ログインユーザーとして返信する