まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

50歳からでも、頭はよくなる!

「50歳からでも、頭はよくなる!」 林 成之著 三笠書房


中国語の勉強をするに当たり、覚えては忘れてを繰り返すので、脳を活性化する方法はないものかと思い、この本を買いました。


頭がよくなる習慣とは、バランスのいい食事、腹八分目、適度な運動、便通、楽しい会話など、身体にいい習慣でした。


もう年だからと口に出したり、思ったりしても、脳のパフォーマンスが低下してしまうのは、驚きでした。


要は、身体にいい習慣を身に付け、明るく前向きにを心がけていればいいようです。


私も、中国語にもっと興味を持って、楽しい~!と思いながら勉強していきたいと思います。


最近、中国語教室で知り合った仲間にも連絡をしていないので、久しぶりに連絡してみようかな。

×

非ログインユーザーとして返信する