まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

断捨離

昨日、自宅に戻り、全く開いていない本をブックオフへ持って行きました。


光文社新訳古典文庫は、いつか読み返したいと思っているので、蔵書にしていますが、英語のテキストやアロマのテキストなどは、もういらないなと思いました。


CDも売り、全部で800円くらいになりました。


これで、本棚に余裕が出来て、また新しい本を迎えることが出来ます。


早速、何かいい本はないかな~と思い、amazonで物色していたのですが、ピンとくる本に出会えませんでした。


最近、弟がパスタ作りに凝っているので、パスタソースの美味しい作り方はないかなと思ったのですが、レビューを見ると、ピンとくる本はありませんでした。


服の断捨離は、去年しました。痩せていた時の服を、ずーっと持っていたのですが、もうあの頃に戻れる日は来ないなと思い、思い切って捨てました。


まだ着られるのですが、破れてきた服も捨てました。さすがに、みっともないかなと思って。比較的、夏物は多いのですが、それ以外の季節の服は、あまり持っていません。


それに、クリーニングに出さなきゃいけないような素材の物は、クリーニング代が高いので、もう買わないでおこうと思いました。


化粧水もなくなってきたので、昨日、薬局で買いました。


いつも、ちふれの化粧水を使っていたのですが、200mlで1000円くらいなので、もっと安いものを買いました。


毎年、毎月、毎日、節約を心がけていて、家計簿もつけていますが、毎月、こんなに使っちゃったの~ってことになっています(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する