まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

年賀状

毎年、年賀状は出しています。年賀状だけの付き合いの人もいますし、もう30年以上続いているので、今更、止めるのもおかしいような気がして・・・。


今年も年賀状を頂いたのですが、少なくなっていました。


年末に喪中葉書をくれた人もいますし、今年から年賀状止めたんだ~とLINEをくれた人もいますし、だんだん年賀状が減っていくのかも知れません。


元旦の楽しみでもあるので、年賀状っていいものだなと思っているのですが、面倒だと考えている人も多いのかも知れません。


留学時代に知り合った年上の女性からは、ある日、あなたとの付き合いは止めますと宣言され、付き合いが終わりました。当時は変わった人だなと思いましたが、何も言わずに音信不通になるよりは、言ってくれた方がわかりやすく、これで良かったんだと思えるようになりました。


skypeでも、年始の挨拶をくれた人もいて、嬉しかったのですが、2,3年の付き合いがあったのに、何も言わずに去っていった人もいて、ネットってそんなものかな~と感じています。


昨日、びっくりドンキーに行きました!


×

非ログインユーザーとして返信する