まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

七草がゆ

昨日、午前中、訪問看護を済ませ、また実家に戻りました。


洗濯物が沢山あったので、それを実家に持って行き、売りたい本を少し持って来ました。


お昼、七草がゆを食べました。


お正月の暴飲暴食のお腹を休める為ですが、七草がゆをいっぱい食べたので、あまり効果はないかも知れません(笑)


その後、お昼寝をして、本を10キロくらい持って、近くのブックオフへ売りに行きました。


100円でもいいから売れたら嬉しいなと思っていたら、1000円以上で売れました。


テレビで、本箱に本がいっぱいあると、頭がいっぱいの状態と同じで、新しい知識が入ってこないと言っていたので、もう少し売りたいなと思っています。


この間読んだ本に、あれもこれもと欲張らず、1つのことをしていればいいと書いてあったので、あれも勉強したい、これも勉強したいと思わず、1つのことに集中しようかと考えています。


主治医に、独学なんて出来ないよ~と言われましたが、今、中国語の単語を少しずつ勉強しています。発音は覚えていても、声調を忘れていたり、読めても書けなかったりと、こんなに忘れているものなんだなと、我ながら呆れ気味です(^^;


×

非ログインユーザーとして返信する