まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

岩茶

普段、ハーブティーやルイボスティーばかり飲んでいるのですが、久しぶりに烏龍茶が飲みたくなりました。


スーパーで買う烏龍茶は苦いばかりで美味しくないので、デパートに出店していた岩茶を売っているお店で買うことにしました。


烏龍茶の最高峰といえば、武夷山なのですが、行ったことはありません。


中国に留学中、お茶を求めて旅したこともありますが、中国国内では高級茶はなかなか手に入りませんでした。


今回、老水仙という烏龍茶を購入しましたが、苦みはなく、ほのかな甘みのあるお茶です。


高価だったので、母に買ってもらいました。


母は烏龍茶は苦手と言っていましたが、このお茶は飲めるようです。


今の時期、身体が温まります!


×

非ログインユーザーとして返信する